ジビエを勉強するブログ

日本のジビエを研究します

鹿肉のソーセージ試作第2弾に向けて準備中です

前回の試作ではボソボソになってしまったので、今回はそこを改善するために準備を進めています。

 

まず作っている間にお肉が10℃以上にならないように寒いけど屋外で作業しようと思っています。

 

また脂も十分入れようと考えています。前回は牛脂が手に入らなかったのでラードを使いましたが、今回は牛脂を多めに入れて鹿本来の味を消さないようにします。

 

ハーブの配合も変えようと考えています。前回は、セージ、タイム、ローズマリーを入れましたが、入れる種類と量を増やしてみようと思います。

 

週末鹿のミンチ肉を仕入れに行きます。

 

おまけ

前回の調理で余った鹿ミンチ肉を使って鹿肉のハンバーグを作りました。

f:id:gibi-gibier:20171117074815j:plain

 

ではまた報告します。